「メタルギア」や「デススト」の小島秀夫監督の番組「Brain Structure」が、Spotify独占で9月8日配信開始!!

ゲーム

こんにちは!高山大知(@daichihandfluteです。

メタルギアシリーズやデスストランディングを作った小島秀夫監督が、Spotify独占のポッドキャスト番組をやるみたいです!

その名はHideo Kojima presents Brain Structure」!

小島監督のクリエイターセンスは一体どこから来るのか…そのルーツを紐解いていくような番組になるみたいです。

スポンサーリンク

小島監督の番組が好きだった

小島監督といえば、「HIDECHAN!ラジオ(ヒデラジ)」だったり、スタジオが移ってからはYouTubeで「HideoTube(ヒデチュー)」をやっていたり、結構自分の言葉で話す発信をされてきてるんですよね。
他にもメタルギアソリッド4のゲーム内では、アイテム「iPod」を使った専用ラジオが聴けたりしました。
MGS4の攻略法だったり、裏設定だったりが聴けてすごく面白かったんですよね〜!
メタルって行動中は静かなシーンが多くなるので、ラジオを聴くのはピッタリだったんですよね。画面だけ付けて作業中はラジオをずっと流してたりしました。

小島監督の映画紹介の回もすごく好きです。
監督は僕の体の70%は映画でできているというほど映画を観ている方で、YouTubeでの矢野健二さんとの映画紹介もすごく楽しかったです。

監督の話し方って、固くなくてすごく親しみが持てます。
監督の関西弁好き。

なのでSpotify番組が始まると聞いて、ものすごく興奮しました…!!

9月8日、世界同時配信開始

Spotifyの番組では、日本語版英語版を同時に配信していくらしく、世界で聴けるようになっているみたいです。

すでに「プロローグ」の日本語・英語版が聴けるようになっています。

スクリーンショット 0004 08 28 14 20 42

本番組は9月8日(木)から開始!!

小島監督のゲームをやっていた方はもちろん、やったことが無い方もこの機会にぜひ聴いてみてください…!!

Hideo Kojima presents Brain Structure

タイトルとURLをコピーしました