記事内に広告が含まれています。

以前伺った時は○年前でした。八代第三中学校で演奏!

monopostを読んでいただいてありがとうございます!
高山大知(@daichihandfluteです。

今日は八代第三中学校へハンドフルートの演奏に行きました!!

ピアノは秋月勇輝さん。
ピアノソロのコーナーでは、生徒さんからリクエストを4曲ほど募って、全てをつなげたメドレーを演奏していました。

リクエストでモーツァルトの「魔王」が出てきた時は笑いました。
「うっせえわ」と「魔王」が混ざったメドレーを、あなたは聴いた事がありますか?

ハンドフルートの吹き方を説明するコーナーでは、吹き方と仕組み、音程の変え方を説明。
最近の演奏では「今はやらずにお家に帰ってから手をしっかり洗って練習してね」と伝えてから説明しています。

八代三中には以前立志式の演奏に伺った事がありました。
校長先生には4〜5年前だったかもしれないです…と話していたんですが、当時呼んでいただいた先生がいらっしゃって、その方が7年前だと教えてくれました。

僕が21歳の年かな…?

いやぁ、また呼んでいただけて本当にありがたいです。
ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました