記事内に広告が含まれています。

質問されるのが好き。

昔から「これは確実に好きだな」って思っていることのひとつに、「質問されること」というのがあります。

今はもうやめてしまったんですが、一時期質問箱も熱心にやっていて、頻繁に質問を募集してる時もありました。

質問の内容は割となんでも良いんですが、質問されること自体というよりも、たぶん「質問されてそれに答える」のが好きなんですよね。

難しい質問が来ても自問自答して、上手く答えられた時は楽しいんですよ。いつもされる質問とかになってくると答えることがだんだん決まってきてしまうというのはあるんですが、質問されたことに対して一度考えるというところも好きなのかもしれないですね。

逆に上手く答えられなかった時や適当な返し方になってしまった時は、ちょっと悔しいです。

YouTubeにはコメント機能があるんですが、そこに質問が来るのも同じように好きです。

質問って、なんか良いんですよね。

タイトルとURLをコピーしました