記事内に広告が含まれています。

povo2.0アプリのデータ追加など、トッピングのボタンのデザインが変わって見やすくなった!

iOS用の「povo2.0」のアプリで、データチャージなどトッピングをするためのボタンのデザインが変わってました!

今はこんな感じのデザインになっています。

元々のデザインはこんな感じでした。トッピングの内容が書かれていて、その右上に金額が書かれているデザインだったんですね。

新しくなったデザインではそれが整理されています。

「データ追加」と「追加容量/使用可能日数」が改行されていて、その右下に金額が出るように配置が変わっています。金額の文字も太字に変わっていますね。プラスのボタンも消えたりして、ものすごくスッキリして見やすくなったと思います!!

トッピングは月に1回か、もしくは1週間に1度2度とかそんな感じなんですが、アプリの見やすさは使いたくなるかどうかに直結すると思うのでナイス改善です!

ちなみに今はデータ追加20GBを月始めに契約する感じで使ってます。一時期は外に出る時だけ「データ使い放題24時間」を契約して使っていたんですが、月に9回以上使う時があったので、最初から20GB契約しちゃおうとなりました。家に籠る時はWi-Fiがあるのでデータ減らないんですが…笑

自分の使い方次第で金額がお得になるかどうかの絶妙なラインなんですよね。povo2.0良いですよ。

タイトルとURLをコピーしました