「ビースト覚醒」オプティマスプライマル役吹き替え声優「子安武人」さん発表!!/ 実写映画 トランスフォーマー ビースト覚醒

「トランスフォーマー / ビースト覚醒」のオプティマスプライマル(日本名コンボイ)役、日本語吹替に、ついに「子安武人」さんの起用が発表!!

同時に、日本での公開日が8月4日に決定しています。

スポンサーリンク

ゴリラ役、子安武人さん

子安武人さんは、日本で放送されたフルCGアニメ「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」で、主役(?)の「コンボイ」役をされていた方です!!僕と同じように、ビーストウォーズを観て育った良い子たちも多いはず。待ってたよ子安さん…

ビーストウォーズの「コンボイ」という名前は日本での名前。映画では従来の海外版での名前「オプティマスプライマル」という名前に。他にもトレーラーを見る限りだと、「チーター(チータス)」「ライノックス」「エアレイザー(エアラザー)」の登場が決まっています。

ビースト覚醒NEWSによると、過去のアニメシリーズの声優を軸にキャスティング予定とのこと。

待望の公開日が8月4日(金)に決定!日本語吹替版予告& キャラクタービジュアルも到着!!

「吹替キャストコメント」では、オプティマスプライム役に決まった玄田哲章さんと、オプティマスプライマル役の子安武人さんのキャストコメントも見ることが出来ます。

この子安さんのコメント、アニメのオープニングでよくコンボイが話していたような口調になっているんですよね!やあみんな!

やっぱりビーストコンボイ、チータス(映画ではチーター)って聞くと、僕たちにとってはビーストウォーズですからね。日本での印象はとても大きいと思うし、実写映画に出るってなると声優はこの方達しか考えられません。雰囲気的にちょっとアニメとは変わったとしても、このキャストで見たかったからとても興奮しました!!逆に、シリアスな子安さんたちの演技をはやく見てみたい。待ち遠しいなぁ。

エアレイザー(エアラザー)は、日本だと岩永哲哉さんが演じられているんですが、実は海外だと女性トランスフォーマーという設定です。なので実写映画ではもしかしたら女性の方になるかもしれないですね。

このビースト覚醒に登場するビースト戦士は、「ビーストウォーズ」のビースト戦士と同じような設定ではないとは思うんですが、今後のシリーズで他のビースト戦士も登場してほしいなぁと期待です!!

個人的にはラットルくん、タイガトロン、ダイちゃんを始め、メガトロンなどのデストロン(テラーコン)戦士ももっと登場して欲しいですね。あとライオコンボイとかも良いと思う…

この話を始めると脱線していくので、おしまいにします。

朝から吠えました。

タイトルとURLをコピーしました