記事内に広告が含まれています。

Oh…。iPad mini(第6世代)が値上げになってしまった。Wi-Fi+セルラーは安くて10万超えに…。

こんにちは!高山大知(@daichihandfluteです。

この間、新型のiPad Pro、新型の無印iPadが発表されました。
新しいiPad Proは「M2チップ」を搭載した新世代のiPad Pro。
無印iPadは、ホームボタンが無い、最近のiPadのようなモデルに生まれ変わりました。

ですが今回は別の話題…

スポンサーリンク

iPad miniが値上げ…

僕が愛用している、第6世代の「iPad mini」
持ちやすくて性能にも不満がないiPadです。
よくKindleで書籍や漫画を読んだり、dマガジンで雑誌を読んだり、YouTubeで動画を観たりしていて、周りにおすすめしたいiPadです…!!

ところが!
この新型iPadたちが発表されたタイミングで、第6世代のiPad miniは値上げになってしまいました。
為替レートの影響です。

64GBストレージのiPad miniは、今まで72,800円だったものが78,800円に…
実は値上げは2度目で、最初に発売された価格は59,800円。
それが7月に一度値上げされて72,800円、そして今回78,800円になってしまいました….

19,000円も値上げになっています。

僕が使っている、64GBストレージにセルラー(携帯回線を入れられる)がついたモデルは、77,800円で買ったものがなんと102,800円に…

お、おおう…

恐るべし円安。

セルラーはGPSが入っているので、マップに役立つだろうと思ってWi-Fiセルラーモデルを選びました。
独自の回線が使いたくてセルラーを選びたい方もいると思うんですが、大変ですねこれは…

良いiPadなだけに、なかなか…
分割で買う方もいると思うんですが、高くなった後に買うと分割料金も増えますからね…

でもおすすめしたい…iPad mini…。

iPad mini
タイトルとURLをコピーしました