第2世代のAirPodsPro登場!新機能や特徴まとめ。

Apple

9月8日のAppleイベントで、新しいAirPodsProが発表されました!

今回は、新機能や特徴を簡単にまとめてみます。

スポンサーリンク

正統進化のAirPodsPro 第2世代

9 8 airpodspro2 1

第2世代のAirPodsProです。

チップがH1からH2に進化!
それによって音質やノイズキャンセリング性能、バッテリーまでもが正統進化しています!

9 8 airpodspro2 1

今までよりも音質が向上し、より原音に忠実な音楽を聴けるようになったようです。
ノイズキャンセリング機能も、従来の2倍に進化。
2倍というのがどれくらいなのかは使ってみないと分からないところではありますが、外の音を検知して取り込むマイクも最適化が図られているようです。

ノイズキャンセリングは本体が耳にしっかりとフィットしていることが大事なので、イヤーチップもXSサイズが加わりました。
そしてiPhoneのトゥルーデプスカメラと連携することで頭の形を読み取り、空間オーディオもひとりひとりに最適化されるようです。
なんだか凄そうな技術ですね…

そして待望の音量調整機能が加わりました!

9 8 airpodspro2 3

本体の軸部分から再生・停止や通話の応答、ノイズキャンセリングと外音取り込みの切り替えが出来るのは今まで通り。それに加えて、上下にスワイプすることで音量調整が可能に…!
バッテリーも最適化されたことで持続が6時間に伸びました。

充電ケースと合わせると最大30時間のバッテリーを使えます!

そして充電ケースも進化。
MagSafe充電が使えるようになりました。
新しいU1チップが搭載されたことで、「探す」アプリでの位置が更に正確に。

またケース本体にはストラップホールとスピーカーが新たに加わりました。
スピーカーからは、探すのときに音が鳴ったり、バッテリー残量や接続を音で知らせてくれたりするようです!

9 8 airpodspro2 4

価格は39,800円(税込)で、明日9日21時から予約開始。発売は23日です!

AirPods Pro(第2世代)
AirPods Pro(第2世代)。一段と豊かになった音質。最大2倍の雑音を消すアクティブノイズキャンセリング。適応型環境音除去。そして、パーソナライズされた空間オーディオを届けます。

今回のAppleイベントで発表された製品もまとめています

タイトルとURLをコピーしました