この間のユニクロ購入品。

ファッション

今日はユニクロで買ったモノを紹介します。

今までユニクロってあんまり買うことなかったんですが、最初に買ったユニクロUの「クルーネックT」が凄く良くて…
それからちょくちょくユニクロに服を探しにいくことが増えました。

たま〜に行ってちょこちょこ買ってるので、今日紹介する以外にも買ってたりするんですが、とりあえず一昨日行った時に買ったモノ、紹介します。

スポンサーリンク

トップスを色々買いました

ユニクロU クルーネックTシャツ

ハマってるクルーネックT、今年の色もちょっと買ってみました。
クルーネックTは、原産国が色々あります。
チャイナ、ベトナム、カンボジアという感じで分かれていて、混ざって置かれています。
原産国によって生地の感じが違うみたいなんですよね。

これはチャイナ原産のモノです。
ちょっと生地が硬めで、洗濯・乾燥しても縮みづらい感じがしたので、またチャイナ原産のものを買ってみました。

去年買ったグレーのクルーネックTと比べると、色は結構暗めです。

ユニクロU エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

ユニクロUってなんか良いやつが結構多いですよね!
これは大きめのサイズになっている、袖も5分袖のシャツです。
少しひんやりしていて、涼し目に着れます。

グレーだけど、ちょっとだけ赤色が入ってるようなそんな色味ですね。

今まで持っていた色ももう一着買いました。

僕が持ってるやつは、なんか首元がよれてしまったんですよね…
首をひっぱりすぎたとかかなぁ…と思っていたんですが、どうもこのシャツは洗濯するとよれてきてしまうみたいです。そんなぁ…

でも着やすいのは間違いないです。

エアリズムコットン

Vネックのエアリズムです。
実はインナーとして着るエアリズムはちゃんと買ったことがなかったので、試しに買ってみました。
これは中がエアリズムで、表面はコットンになっているタイプです。

エアリズムはシャツの下に着ても、夏でも涼しく着れると言うじゃないですか。
良い感じだったら追加で買いに行きたいです。

名前忘れたシャツ

薄手の襟シャツです。名前を忘れました…
こういうシャツ、みんな夏に着てるよなぁ…と思って買ってみました。

僕が持ってる襟シャツって、綿のボタンダウンばかりなんですよね。
だけど夏に着る服ってあんまり持っていないなぁと気付いたんです。
Tシャツが多い。

どうしてもTシャツだとカジュアルすぎる時があるので、試しに買ってみました。
生地は結構薄手で、襟は寝ているので印象はかなり軽めですね。
下にエアリズムコットンを着て合わせています。

Lサイズを買ったんですが、ちょっと大きかったかも。

沢山着る服はユニクロで。

この間買った5着を紹介してみました。

あとはチノパンもいいサイズで履きやすくて好きなんですよね〜。
もう1着増やしたいなと思っているところ。

Tシャツとか、沢山着回す服はユニクロすごい良いですね。
ジーンズはリーバイスなどちょっと良いモノを選んだりするんですが、ユニクロのTシャツは安いのにすごく質が良いと思いました。特にユニクロU。ユニクロU凄い…!
色を合わせたりテイストを合わせたい時に選びやすい服が多いので、これからもお気に入りを見つけたいです!

タイトルとURLをコピーしました