記事内に広告が含まれています。

ブログを始めるにあたって参考にさせていただいたサイト

今まではAmebaブログで書いていたのでWordPressは初めて。

「ちゃんとブログをやるならやっぱりWordPressかな…でも難しそう」

そう思ってなかなか着手出来なかったんですが


「WordPress ブログ やり方」


という超ストレートな検索ワードで辿り着いたのが「よかぽーと」さんの記事

WordPressの始め方|ブログ開設から収益化までの手順を解説

何も分からないまま読み進め、とにかく書いてあることを真似ただけなんですが、なんとか記事を投稿するところまで至りました。笑
全く何も分からない僕でもスタートまで辿り着くことが出来たので、頭が上がりません。


検索ワードに「やり方」って入れるあたりが微笑ましいですよね。

タイトルとURLをコピーしました