記事内に広告が含まれています。

【第75回JABA九州大会】Honda熊本の野球写真 / ミキハウス 対 Honda熊本

僕が撮り続けているHonda熊本の野球写真。今回はJABA九州大会の第3戦目の写真を紹介してみます。

3戦目の相手はミキハウス。場所は下関のオーヴィジョンスタジアムという球場です。本来は7日の予定だったんですが、雨天順延で11日に変わりました。

北九州市民球場は何回か行ったことがあったんですが、オーヴィジョンスタジアムに行くのは初めてでした。初めての球場ってどこで撮ったら良いかあんまり分からないので、いつもちょっと不安です。

スポンサーリンク

ミキハウス 対 Honda熊本

この試合は後半接戦になりましたが、2-3で勝つことが出来ました。勝ったことで決勝トーナメントに進むことが出来ました。

Honda kumamoto 2023 5 11 1

試合前の整備中。なんとなくスクリーンと一緒に写したら面白いかな?とか思って撮ってみたものです。手前に整備中の方が写り込んでしまいました。

Honda kumamoto 2023 5 11 2

水撒きしてる片山くん。水撒きの写真、良いですよね。

Honda kumamoto 2023 5 11 3

カメラ向けてたら一瞬で気付いた片山くん。

Honda kumamoto 2023 5 11 4

先発の柳沢さん。正面から撮ってたらピッチャーライナーが来たんですが、撮れてるのがこの顔とボールが重なってる写真しかなかったです。

Honda kumamoto 2023 5 11 5

ファーストフライ。いっぱい人が写っててごちゃごちゃしてるけど、ピントはちゃんと和田さんに合ってます。ボールを取る直前のタイミングなのと、みんながそれを見てるのが良いですね。

Honda kumamoto 2023 5 11 6

上村くん。身体を縮めた状態から…

Honda kumamoto 2023 5 11 7

こう、ぐわっと広がって投げるのがカッコいいですね。

Honda kumamoto 2023 5 11 8

盗塁を刺したシーン。3塁側から撮ってるので元さんも背中側だし、タッチしてるところも分かりづらくなってますね。これはやっぱり1塁側から撮ったほうが良いのかなぁ。

Honda kumamoto 2023 5 11 9

丸山くんのフォアボール選択。ベンチで翔太さんがガッツポーズしてるのが良い。

Honda kumamoto 2023 5 11 10

整備中。いち早く出てきた圭亮くんが良い。

Honda kumamoto 2023 5 11 11

上村くんを正面から撮った写真。身体がすごい柔らかそうなんですよね。

こういう写真は縦構図もいいけれど、横構図も普通に良いですね。

Honda kumamoto 2023 5 11 12

フェンスギリギリのレフトフライを取った海斗くんと、迎える面々。

Honda kumamoto 2023 5 11 13

元さんの決めポ。良い守備でした。

Honda kumamoto 2023 5 11 14

この日、いつもよりも声の出方がすごかった和田さん。いつもも凄いのに、今日はさらに。

Honda kumamoto 2023 5 11 15

蓑尾くんの打席に入る時の動作。バットを地面にグッと付けるのが独特です。

Honda kumamoto 2023 5 11 16

そして出塁した時のガッツポーズで、嬉しさがいっぱい伝わってきた。

Honda kumamoto 2023 5 11 17

帰ってきた時。やっぱ迎えてるベンチって良いですよね。

Honda kumamoto 2023 5 11 18

3塁ランナーを止める丸山くん。なんかカッコいいなと思って選びました。

Honda kumamoto 2023 5 11 19

ホームへダッシュしたけど間に合わなかった元さん。ものすごく悔しそうでした。

Honda kumamoto 2023 5 11 20

三振して笑顔(苦笑い?)の準矢くん。

Honda kumamoto 2023 5 11 21

ショートライナーを取った翔太さん。また取る瞬間は反応できなかったけど、取ったぜ…的なリアクションが良かった。

Honda kumamoto 2023 5 11 22

3塁側に居たので、川嶋さんもなんとか写したいなと思って撮った写真。ちょうど腰に手を当ててたので選びました。

Honda kumamoto 2023 5 11 23

蓑尾くんを背中側から写したところ。これも打席に入った時の動作なんですが、ちょうど真後ろから撮れたので選びました。

Honda kumamoto 2023 5 11 24

ピッチャーゴロを取る片山くん。これはちょうど取りそうなところを撮れました!

Honda kumamoto 2023 5 11 25

ピンチの場面、背中合わせの二人。

Honda kumamoto 2023 5 11 27

最後の回に、2アウトから1点差まで追い付かれてしまったけれど、レフトフライで試合終了。

いっぱい打たれたり色々あったりしたけれど、最後は勝てて本当に良かったです。

これで準決勝に進出。相手はまたまたJABAスポニチ大会の準決勝と同じ、Hondaとの対戦になりました。

created by Rinker
キヤノン
¥318,000 (2024/04/15 11:58:20時点 Amazon調べ-詳細)
タイトルとURLをコピーしました