このコンパクトさが大事。Ankerの「2 in 1 USB-C カードリーダー」

Macアクセサリー

こんにちは!高山大知(@daichihandfluteです。

僕は写真や動画を撮った時にはSDカードからパソコンに取り込んでいます。

USB-Cケーブルで取り込むことも出来るんですが、持っているのはデータ転送が速いケーブルではないので、今はSDカードリーダーを使っています。

今の時代はUSBハブという、色々な端子が差せるガジェットもたくさんありますよね。

それらを持ち歩いてSDカードを読み込んでいる方も多いはず。

ですが僕はそんなに普段から色々な端子を使うことがないので、コンパクトに持ち運びが出来るカードリーダーを使うようにしています。

あんまりちゃんと書いたことが無かったので、今日は使っているSDカードリーダーを紹介します!

スポンサーリンク

AnkerのコンパクトなSDカードリーダー

僕が今使っているのは、Ankerの「2 in 1 USB-C カードリーダー」という、小さいサイズのSDカードリーダーです。

0M8A0079

最初は「Ankerだから」という事で買ったんですが、これくらいコンパクトに持ち運べるモノはなかなか無いんですよね〜。

カメラやSDカードと比べてもこのサイズ…!

0M8A0082

差せるカードは「SDカード」と「microSDカード」

僕はSDカードサイズの端子しか使ってないんですが、本当にモノ自体のサイズが良いんですよ!

使っていても、収納しても場所を取らない!

SDカードを差してみるとこんな感じ。

0M8A0089

このカードリーダーが素晴らしいのは、他の端子を塞がずに、ケーブルなどと一緒に使えるところ…

0M8A0088

デバイス自体の幅が狭く作られているので、充電しながらカードを読み込むことも出来ます。

0M8A0084

大きさも最低限!

ポーチに片付ける時も場所を取りません。

僕が使っているポーチはかなり小型なんですが、それでも余裕で入ります。

本当にこのコンパクトさが素晴らしい!

安心して使えるAnkerのカードリーダー

0M8A0097

Ankerの「2 in 1 USB-C カードリーダー」でした。

もっと読み込み速度が速いモノや、USBハブ系のモノも試したいんですが、こんなにコンパクトで使いやすいモノはなかなか無いと思うんですよね。

Anker製というのも良いですよね。やっぱり使っていて安心できるところも好きです。

アルミなので見た目もMacと合っているし…
使っていても主張せずにカードを読み込んでくれています。

持ち物を軽くしたい方にはおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました