久しぶりにVlogを作ってみました。

動画紹介

いつもより早く起きれた日。

最近、早起き出来るようになりたいと思っています。笑

朝早く起きれると、1日に出来ることがすごく増えるんですよね。
午前中と午後でやることを分けたりも出来ますし、朝の時間にやる方が向いてることもある気がします。

一昨日はいつもよりもちょっとだけ早く起きれました!
朝にやることもあまり無かったので、溜まっていたことを一気に片付けることに。

ついでに、Vlogも撮ってみることにしました。

最近、奥平さんのOKUDAIRA BASEをよく観ています。
奥平さんの動画はVlogが多いんですが、その撮り方が凄いんですよ…!
ものすごくアングルが切り替わって、とても手間が掛かっているんですよね…

昔の動画を観ていると、どんな風に撮っているのかを解説した動画がありました。

手間は掛かっているんですが、すごく効率良く撮っていて感動。
影響されやすい僕は、同じ撮り方を試してみたくなり、Vlogを撮ってみたということです。
奥平さんぽく出来ているかは分からないんですが、アングルの切り替え方は意識しました。

内容は全然おしゃれじゃないです!!!

やる前から気付いていたんですが、やっぱり難しいです。
撮った動画を確認しても、あんまり余裕がなく動いているのが分かります。笑

最初はシャツを着ていたんですが、途中で暑くなったのでTシャツに着替えたくらい…

アップするかどうかは作ってみてから考えたらいいやと思ったんですが、編集しているうちに楽しくなってきたのでアップしました。

4K30pで撮っていたつもりだったんですが、23.98pで撮っていました…
ですがちょっとシネマっぽくなったので、23.98pも良いですね!

またVlog撮るかは分からないんですが、やっぱり動画はもっと撮りたいですね〜
ですがやっぱりブログとの両立が難しそうなんですよね。

ブログの写真を撮って文章を書く。
動画を撮って編集する。

これを毎日やるのは、相当効率化していないと続かなそうです。
1日やっただけなんですが、僕は謎に疲れました…

タイトルとURLをコピーしました