monopostの「LINE公式アカウント」に読者登録していただくと、記事の更新通知を受け取っていただけるようになりました!

Blog運営

このブログmonopost「LINE公式アカウント」を作りました!!

monopost LINE公式アカウント

友達追加(読者登録)していただくと、新着記事の更新通知を受け取っていただけます。
僕としても、いつも読んでくれている方がどんどん増えていくととても嬉しいです!

今まではツイッターやインスタグラムのストーリーズ、Blogmapなどで通知を配信していたんですが
もっと分かりやすい通知の方が良いなと思いました。
通知のために何か新しいアプリをインストールすることになっても大変だと思うので、使ってる方が多いLINEの公式アカウントという方法にしました!

スポンサーリンク

追加方法

まずはこちらのリンクから公式アカウントのページに行けます。

そうすると、人のマークに「追加」と書かれたボタンがあります。

左下のボタンですね。
スマートフォンの場合はこちらを押すだけでLINEの友達に追加されます。

パソコンの場合

パソコンの場合は上で書いた「追加ボタン」を押すと「QRコード」が表示されるので、スマートフォンのLINEアプリからQRコードを読み込みます。

QRコードの読み込み方も書きます。

まずスマートフォンでLINEアプリを開いて、下に並んでいる「ホーム」ボタンを選びます。


その画面の上の方にある友達追加ボタンを押します。

そうすると「友だち追加画面」に移るので、「QRコード」ボタンを押します。
そうするとQRコードを読み込める状態になるので、そのままパソコンの画面に表示されているQRコードを読み込みます。


これだけで読者登録出来ます!
あとは記事が更新されたら普通のLINEのチャットのように配信されます!

また、いつもの記事の一番下にも「友だち追加」のボタンがありますので、そちらからも読者登録出来ます!

また、ご意見ご感想なども直接チャットで送っていただけるようになっています。
全て見ますので、ぜひ読者登録よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました